SSブログ

三毛猫 [日記]

三毛猫の個体数が少なくなってきている、との記事を
どこかのブログで読みました。

日本猫の愛好家としては、心中穏やかならぬ情報です。

なんでも、洋猫との交配が進み、野良猫の中にも
かつて大流行したシャム猫や、アメリカンショートヘアのような
模様が入った猫を見かけます。

三毛猫にも、もともとのくっきりした濃い色ではなく、
薄いパステル三毛、というのが生まれたりするんだそうです。

それはそれで可愛いんでしょうが・・・。

純粋な、日本猫が、希少価値になってきたのかもしれません。
なんだか、残念な気がします。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。